壱六家 上大岡店

ラーメン + メンマ

700円 + 50円

80点

評価4

コメント
横浜の実家に帰る際に、京急上大岡におりて、なにかラーメン屋がないかと探していたら、
家系ラーメン 壱六家がcaminoの中にあることがわかったので、久しぶりに、チェーン店ではないちゃんとした家系ラーメンを食べに上大岡の壱六家に行った。

横浜の上大岡の壱六家は、caminoの2階の奥のほうにあり、そとからではわかりにくいかもしれないけど、カウンター席が6席ぐらいとテーブル席が3セットあります。壱六家の店舗の内装は、いかにもラーメン屋っていう感じでちょっと小汚いうすくらい内装でした。休日の14時すぎにいったのに、ほぼ席が埋まってて、待っている人もいたので、やはり、壱六家は、人気があるのかな。
壱六家のスープは、豚骨醤油。塩もあるけど、やっぱり醤油。パンチが効いてておいしい。壱六家の麺は、もちろん、太麺で食べごたえがありました。
お好みは、いつも家系ラーメンを頼むときと同じように、油多めの麺かためにした。
油はくさみもなく美味しく、ちょっとしょっぱかったかもしれないけど、ライスにあわせているからかも。味を薄めてくれるみたい。

また、上大岡の壱六家のメニューには、チャーハンもあります。ラーメンに使う醤油をつかっているので、このチャーハンもなかなかおいしいですので、機会がありましたら、注文してみてください。

この壱六家は、今大量出店してる家系ラーメン店のチェーンのような工場でつくったスープではなく、店舗でじっくりつくったスープなので、やはりうまい。川崎のほうにも壱六家のような家系ラーメンがあるといいのになあ。

壱六家

壱六家のお問い合わせ
050-5593-5015

壱六家の住所
神奈川県横浜市港南区上大岡西1-15-1 camio 2F

壱六家への交通手段
徒歩:
横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡駅」より1分ほど
京急本線「上大岡駅」より2分ほど

上大岡駅から112m

壱六家の営業時間
[月~日]
11:00~翌3:00

日曜営業

壱六家の定休日
無休(※ビルの休館日はお休みになります。)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする