博多禿鷹

ラーメン

650円

75点

評価3

コメント
武蔵小杉にある博多ラーメンの博多禿鷹に行ってきた。
博多禿鷹は、武蔵小杉のイトーヨーカドーの近くにあり、東急武蔵小杉駅から5分ほど歩くところにあります。武蔵小杉も駅の周辺に駐輪場がたくさんあるので、そこに止めて博多禿鷹に行くのもいいかも。

武蔵小杉の博多禿鷹は、生まれも育ちも博多の店主が作り出す本格派博多ラーメンです。
博多禿鷹の店内は、カウンターのみの10席ぐらい座れます。まだ、できたばっかりなのか、
内装は、綺麗。また、ラーメン屋にしては珍しく奥にキッチンがある形です。
博多禿鷹のスープは100%国産の豚の骨だけを使い、
強い火力で長時間炊き上げた本場博多ならではスープで、厳選されたダシと麺の組合せをしており、
関東の天下一品などのようなこってりはしてないけど、旨味があって、なかなか美味しい。また、とんこつ特有の臭みもないから食べやすい。
博多禿鷹の麺は、細麺でしっかり腰があって美味い。

もちろん、紅生姜や高菜はおいてあり、にんにくはにんにく潰し機がおいてあって、
自分で潰せるようになっていた。

あと、博多餃子っていうのも推しているので、機会があれば、食べてみよう。

ご存知の通り、武蔵小杉は、タワーマンションが立ちまくって、急激に人口がのびているので、博多禿鷹もすぐに人気店になるのではないかと思います。

IMG_20180815_113836

博多禿鷹の住所
神奈川県川崎市中原区小杉町3-260-23

博多禿鷹への交通手段
東横線 武蔵小杉駅 徒歩3分

武蔵小杉駅から212m

博多禿鷹の営業時間
11:00~翌2:00

※休憩なし

無休日曜営業




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする