濃厚鶏そば 麺屋 武一 虎ノ門店

鶏まぜそば

850円

70点

評価3



コメント
新橋から虎ノ門まで、運動のために歩いていたら、東京メトロ銀座線虎ノ門駅の裏側のとおりに、飲み屋が結構あるところをみつけた。なにかいい店でもないかと思い歩いていたら新橋に本店がある濃厚鶏そば麺屋 武一があったので、入ってみた。

濃厚鶏そば 麺屋 武一は、店名の通り、鶏がメインのお店で、新橋では結構有名らラーメン屋さんが虎ノ門にも店を出したみたいです。でもなんでこんな近くに同じ店をだすのだろうか。材料とかの効率がいいのかな。

虎ノ門の武一の店内は、おもったより広く木目調の壁をしてラーメン屋というより、おしゃれなカフェっぱい内装をしており、カウンターが5席、テープルが10席ほどあって、ラーメン屋さんには、珍しくカウンターよりテーブルのほうが席が多かった。夜は、ラーメン以外も軽い飲み屋みたいで、唐揚げとかおつまみも出している。店員さんは、3名ほどで二人が厨房で、一人がホールみたいな体制で少人数でうまく回している感じがした。
普通のラーメンは、たべたことがあるので、たしか限定であるまぜそばを頼んでみた。

武一のまぜそばの味は、正直いって今一歩だった。なんかはっきりした味もせず、もっと鶏の味をだせばいいのに、どの味も主張せずに、麺をたべているような感じになっていて残念だった。鶏白湯ラーメンなどの普通のラーメンの方がうまいので、武一でラーメンを食べるときは、そっちを選んだほうがいい。

濃厚鶏そば 麺屋 武一 虎ノ門店


武一の住所
東京都港区虎ノ門1-5-8 オフィス虎ノ門1ビル 1F

武一の交通手段
虎ノ門駅から128m

武一の営業時間
11:30~23:30(L.O)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする