谷瀬家

ラーメン

700円

75点

評価3



コメント
新橋の駅から5分程度のところにあり、家系ラーメン谷瀬家にいってきた。
谷瀬家は、どうも武蔵家で修行して武蔵家から暖簾分けをしてもらったお店だそうです。

谷瀬家の特徴はなんといっても、その立地。
サラリーマン街である新橋にあるっていうのもそうですが、
なんと、家系ラーメンの一大チェーン店である壱角家の真横につくっていることです。
壱角家のどでかい看板がある横に谷瀬家があるので、下手すると、谷瀬家を見逃す人がおおいのではないかと余計な心配をしてしまう立地に谷瀬家があります。

谷瀬家のラーメンは、いわゆる家系ラーメンで、麺が太麺で、醤油とんこつラーメンでしっかりと
した味をしておいしい。あとは、谷瀬家は、武蔵家と同じように、ライスは、無料らしく、谷瀬家のラーメンもライスと一緒に食べるように味を調整しているそうなので、できれば、ライスも一緒にたべるようにしてほしい。ただ、ライスの食べ残しは、いけないでそうです。

ちなみに、家系ラーメンを食べるときは、いつも、硬めの油多めで食べてます。

いま、東京では、家系ラーメンのチェーン店が急激に増えているけど、
工場ではなく、こういった店でちゃんとスープをつくっている家系ラーメン家は
貴重なので、ぜひ、谷瀬家は長続きするようにがんばってほしい

谷瀬家


谷瀬家の住所
東京都港区新橋3-11-1 イーグル烏森ビル


谷瀬家への交通手段
徒歩:JR「新橋駅」より4分ほど
新橋駅から216m

谷瀬家の営業時間
11:00~翌1:00

日曜営業




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする