内田家

極上半熟味玉豚骨醤油麺

840円

60点

評価2



コメント
神保町に行く用事があって神保町の駅前にでて、なにかおいしいラーメン屋がないかと思ったら、
すぐそこに派手な店構えである内田家にいってみた。

神保町の内田家の店構えは、今流行りの家系ラーメンチェーン店のように派手な店構えで、
よく目立つ場所にあります。

神保町の内田家の店内は、カウンターのみの10席程度。
平日のランチタイムが終わったあとにいったので、店内は、空いていました。
それに店員さんは、なぜか若いバイトのような人は、おらず、おじさんばかりだった。

豚骨醤油麺のスープは、まあ、よくある家系ラーメンの味。特徴はないけど、まずくはなかった。
麺は、家系ラーメンだと極太麺ってのが決まりだとおもっていたけど、
なぜか内田家では、味噌ラーメンでよくつかう麺をつかっていたようだ。
やっぱり家系ラーメンだと、極太麺で、食べがいがあるめんのほうがよくにあう。

総合的にみても、この調子だと、外注がなくなり、デリバリーとかが流行っていくような対応しきれずに
そのままなくなってしまうこともあるのかな。

内田家

内田家の住所
東京都千代田区神田神保町1-12-1 富田ビル 1F

内田家への交通手段
徒歩:都営地下鉄三田線・新宿線、東京メトロ半蔵門線「神保町駅」より1分ほど

神保町駅から96m

内田家の営業時間
[月~木]
11:00~23:00

[金・土]
11:00~21:00

[日・祝]
11:00~20:00




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする